人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA在住のワーキングガール。最近すっかりヨガにはまりアーユルベーダも独学中。


by myyogiclife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初稽古

昨日は民謡の初稽古!?LAには日本のものは何でもありますが、まさか民謡塾まであるとは。LAの松豊会に昨日からお世話になることに。。。

ちょっと口がすべったのをきっかけに、松豊先生にご挨拶することになったら、あれよあれよという間にお稽古をつけていただくことになりました。

ちなみに、民謡のお稽古は。。。ん~、30ってことはないか?でも20うん年ぶりです。子供の頃は正直自分の意思で習っていたというよりは親の勧めで半分嫌々やってたけど、この歳になるとなんだか日本の文化もいいねぇ、なんて思うようになりました。しかもこれ、アメリカにいるからなおさらそんな風に思うのかもしれません。

それにしてもまずは声が出ない!これだけ喉を使ってないと、”煙突掃除が必要よ”と先生にも言わちゃいました。ほんとはこんなはずじゃなかったのに。でも子供の頃に慣れ親しんだ曲を耳にすると、声はともかく、なんとなく唄えちゃったりします。自転車と一緒だね。体が覚えてるんですねぇ。そう思うと、無理矢理でも習わせてくれた両親に感謝です!

毎朝晩、まずは腹筋から。。。(歌って結構体育会系)

と、そんなわけで、冷や汗もののお稽古だったので、写真どころではなく。。。どうなることやら。ふぅ~。
by myyogiclife | 2010-09-23 13:32