人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA在住のワーキングガール。最近すっかりヨガにはまりアーユルベーダも独学中。


by myyogiclife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgivingその1

今頃サンクスギビンクの話ですか?ということで、すでにもう1ヶ月も前の話になってしまいましたが、周囲からいつブログがアップされるんだ?などという声もあり008.gif、今日こそはと重い腰を上げたのであります。

早速。。。

11月23日(火):
日本から母とお友達Yさんがロサンゼルスに到着。私が2006年にロスに移り住んでから、なんと初の家族の訪問。空港でピックアップ後は、私のアパートでとりあえず荷物を降ろして一休み?かと思ったら、なんと!元気、元気!おば様達は、もうすでに興奮状態024.gifで全く休憩したいの一言もなく。ならば近場でレドンドビーチ-->パロスパーデスのコース。Terranea リゾートホテルでちょっとお散歩。このリゾートは2009年に完成したばかりの高級リゾートホテル。ゴルフ場も隣接で、太平洋を一望できるなんともリッチなホテルなのでございます。

私達、一般庶民のお散歩コースは、このリゾートのお隣の公衆ビーチ。公衆といっても、かなり綺麗に整備されてます。入り江の先の小さな洞窟は、かの昔インディアンの聖地だったと言われているとか?

Thanksgivingその1_d0160462_14151992.jpg

洞窟の前でしっかりポーズはうちの母。

Thanksgivingその1_d0160462_14154699.jpg

おっかなびっくり覗き込んでいるのは、Yさん。

Thanksgivingその1_d0160462_1413491.jpg

愛犬ニッキーもすっかり母になついて、ダッコ。。。最高の晴天でした。

Thanksgivingその1_d0160462_14163430.jpg

そろそろ小腹も空いて来たので、リゾートを後に。

さて、この後、レドンドビーチで私のお気に入りベジタリアンベトナムのレストランに向い。ここで、カレーとPhoを注文して軽めの昼食。カレーがかなりお気に召されたようですが、食べるのに夢中で写真取らず037.gif。。。

さすがに食事の後は、お二人さんもすっかり眠気が襲ったようで、ここでやっとうちに戻って仮眠を取ることに。014.gif

2時間ほど仮眠の後は、また元気に復活!066.gif 夕飯前に、お土産をちょっと買いに行きたいかな?ということで、ちょっと。。。のつもりが、Yさん、火がついちゃって大変!041.gif

ある程度のところで、切り上げてもらってなんとかディナーに滑り込み!私の最近お気に入りのEatalian カフェ。 ここのピザはコネチカットの学生時代によく通ったPepe's Pizzaに負けず劣らずの薄さ。生地もチーズもめちゃくちゃGOOD!! 3人で、ピザ2枚とパスタ1皿注文して食べだしたところが、最後になってうちの母、”もう1枚ピザ食べたい!”と!!さすが、私の母だけある。よく食べる!!で、結局もう1枚ピザを注文して、さらにおば様達はジェラートまで食べていた。私もさすがに負けました。しかし、ここでも食べるのに夢中で、結局写真撮っておらず。(失礼。。。)

大満足のディナーでした。これで、1日目の日程終了。。。

11月24日(水):
この日は私は仕事に戻り、代わりに友達のMちゃんが二人のおば様を連れて、サンタモニカ-->グローブのモールへ。本当は、この後ハリウッドサインと、グリフィスの展望台からLAの夕暮れを見てもらおうという計画だったのが、結局サンタモニカの桟橋付近でまず炸裂!Yさんは仕舞いに、”ここに3ヶ月くらい住みたい”と言い出す始末。041.gif

やっとの思いで、グローブのモールに着いて遅いランチの後は、ここでまた買い物に火がつく!(第2弾)こうして、タイムアップ!ということで、トーランスに戻ってきてもらいました。

夕飯はお友達もみんな呼んで、ワイワイとタイレストランに!

ということで、この日の写真はなく。(なんなんだ!!全然写真撮ってません。。。)

さて、明日はラスベガス!


11月25日(木):
サンクスビギングです!交通渋滞を心配して朝の7時には出発。なんのことはない、4時間半でラスベガス到着でした。

まずは、ホテルにチェックイン。今回はベネチアンで2泊です。早速ベネチアンのグランドキャナル、ゴンドラの前で。とても屋内とは思えないような懲りよう。ラスベガスのホテルの中にいると、いつも時間を忘れてしまいます。
Thanksgivingその1_d0160462_14404886.jpg


朝も早くから行動してますから、車の中で爆弾のようなサイズのおにぎり(母作)を2つも食べて来たのに、早速お腹が空いてきました。アメリカに来たら、何が食べたいって、やっぱりハンバーガーらしく。ほんと、おば様達、胃袋も若いです。。。

Thanksgivingその1_d0160462_14441117.jpg


相当お腹が空いていたのか(?)、Yさんはダブルバーガーを希望。さすがにお店の人に止められて。(笑)とりあえず、シングルでも相当なサイズで大満足。もうお腹もパンパンで、これは歩くしかないと、またお買い物がてらブラブラと。。

Thanksgivingその1_d0160462_14483385.jpg


ホテルの中もサンクスギビングの雰囲気で一杯。。。(写真はPalazzoの中)

Thanksgivingその1_d0160462_14504767.jpg


夕方には、一度部屋に戻って夜のショーにお出かけの準備。今回はWynnでLe Reve を観賞。

ダンサー達が、水の中で”あんなこと”も、”こんなこと”も軽々しくやってしまうのを観て、ただただ息を呑むばかり。シアターの中もとっても幻想的でした。ショーの後でステージをバックに。

Thanksgivingその1_d0160462_14585944.jpg


ショーの後は、ホテルに戻って。さあ、明日はいよいよグランドキャニオンです!


と、今日はここまで。。。明日はまた朝5時起きで、6時からのヨガのクラスに行かないと。。。ですからね。この続きはまた後で。
by myyogiclife | 2010-12-24 15:09 | Travel